ホットサンドメーカーで激うまホルモンとメスティンで味噌ラーメン#59

ホットサンドメーカーでホルモンキャンプ
スポンサーリンク

2002年31回目のキャンプ

ゆるきゃんぷシリーズの59回目。 今回は昼食を兼ねたデイキャンプ。
途中いつものごとくY君が登場。 今回は「珍しいものが入った」と事前連絡あり(笑)
キャンプと中華コンロ

天気も良くほかにも3組のキャンパーさんが居ました。

スポンサーリンク

今回のキャンプ飯

マグロの刺身&ガーリック

マグロが特売で250円だったので思わず購入。 ノンアルコールキャンプが悲しいw
シェラカップにぶっこんで完成。
シェラカップでマグロ&ガーリック

ソラマメの網焼き

旬の食材である「ソラマメ」を今年初購入。 さやが大きいですが、2粒しか入っていません(笑) サヤごと中華ストーブで焼いていきます。
焦げ目が付いたら完成。 さやの水分で中は蒸し焼き状態です。 298円。
中華コンロでソラマメ

ホットサンドメーカーでホルモンを焼く

Y君が持ちこんだ、某有名店のホルモン。 これがメチャクチャ美味い。肉質は普通だが、とにかく「タレ」が美味い。 ニンニク、タマネギ、鷹の爪がメインなんだけど、焼くと肉に絡みついて絶妙の味わい。
ビールが欲しいところだった。
ホットサンドメーカーでホルモン

〆のメスティンで味噌ラーメン

前回の豚骨ラーメンがうますぎたので、今回は味噌ラーメンにしてみた。
今回もダイソーメスティンの1.5合を使用。
タレと麺で80円と超リーズナブル。
ダイソーメスティン

家でキャベツとニンジンをカットしてきた。 麺が茹で上がる1分前に投入して食感を残す。
ダイソーメスティンで味噌ラーメン

美味いことは美味いけど、豚骨ラーメンの方がメスティンには合うかな。
メスティン1.5合だと水の量が少なめになるので、味噌スープだと少し濃くなるの傾向にあるようです。
メスティンで味噌ラーメン

まあ、これ以上大きくなると重くなって、メスティンを持って食べるのが難しくなるのでこのへんが限界かな。

スポンサーリンク

今回のデイキャンプまとめ

超ローコストの中華ストーブが活躍。 そして、ホットサンドメーカー、ダイソーメスティン(1.5合)も安定の活躍。

それにしてもY君が差し入れてくれた「ホルモン」は絶品だった!ありがとうございました!

関連記事

【爆発?】激安!中華ストーブ1339円をキャンプの暖房に使ってみた


コメント

タイトルとURLをコピーしました