【ミニキャンプ】時間の合間にホットサンドメーカーで焼きうん

ホットサンドメーカーで焼きうどんキャンプ

2023年21回目のキャンプ(15泊目)
ゆるきゃんぷシリーズの110回目

時間ができたので、ランチを兼ねてミニキャンプです。
キャンプ道具が常時車載されていると便利ですね。

スポンサーリンク

本日のキャンプ昼食

ホットサンドメーカーで豚バラ&ニラ焼き

洗い物が面倒なので、必要最小限のホットサンドメーカーで調理していきます。
蓋代わりにもなるので洗い物も少なく済みます。

豚バラ肉に刻んだニラを加えるだけ。 味付けは、最近ハマったダイソーの「響王」(ヒビキング)です。
ホットサンドメーカーで豚バラ焼

今までマジックソルトを使っていまたが、響王の出汁?っぽい味がいつもと違って良かったです。

ホットサンドメーカーで焼きうどん

ホットサンドメーカーで豚バラ肉とニラを焼いたら、うどんを乗せて醤油と日本酒を少々。
ホットサンドメーカーで焼きうどん

軽く火が通ったら、裏返して再度焼きます。
豚肉、ニラともキレイに焼けました。 蓋にくっつくこともありません。さすが、テフロン加工のホットサンドメーカーです。
ホットサンドメーカーで焼きうどん

最後に混ぜ合わせて完成です。
ニラの香りと日本酒の甘みが出ていてウマス。
ホットサンドメーカーで焼きうどん

マッタリと過ごしながら、食料ボックスにあったサラミを摘まみます。
天気も良く、キンキンに冷えたハイボールがあったら最高でしたね。
ミニキャンプでサラミ

スポンサーリンク

今回のランチキャンプまとめ

食材は車載冷蔵庫自作ポータブル電源で保存できます。 保冷剤が不要なので急なキャンプでも対応可能です。
車載冷蔵庫と自作ポータブルバッテリー

ホットサンドメーカーと中華ストーブの組み合わせは使えますね。
どちらも格安ですが、1軍キャンプギアから外れたことがありません。
キャンプで丸干しイカをホットサンドメーカーで焼く

食後に懸案だった中華ストーブを改造してみました。 結果から言うと改造は成功です。 100回以上使っていますが、まだまだ使えそうです。

【改造】中華ストーブの綿製の芯をガラス芯に交換してみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました