ダイソーのメスティンで鶏のサッパリ煮、ショウガ増々Ver.の薪#55

メスティンで鳥のサッパリ煮キャンプ
スポンサーリンク

2022年23泊目のキャンプ

ゆるきゃんぷシリーズの55回目になりました。
メスティンと焚火

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

ホタルイカのボイル

ホタルイカの季節ですね。だんだんと大きくなってきたような気がします。
シェラカップとホタルイカ

ショウガとプレモルでいただきます。

メスティンで鶏のサッパリ煮

メスティンを使って、鶏のサッパリ煮を作ってみました。
疲れていると酸っぱいものが欲しくるんだよね。
ピコグリルで焚火

ミツカンのポン酢にショウガ1個を半分は、細かっ切って、もう半分を摺りおろしてみました。 ピコグリルに乗せて15分ほどで完成。
メスティンで鳥のサッパリ煮

スキレットでオーブン焼き芋

スキレットを重ね合わせてオーブンとして使ってみます。
ピコグリルと焚火とスキレット

スキレットに芋を入れて、火にかける。 少し水を加えるとしっとりとした食感になります。
スキレットで焼き芋

表面が焦げ付いてきたら完成です。 スキレットなら外カリカリ、中ふっくらの焼き芋が簡単にできます。

スポンサーリンク

キャンプ中に突然の雨

キャンプ中に突然の雨。。。。 急遽、磁石とペグを使ってシェードを作りました。
タープで雨宿り

天気予報大ハズレ。

そんで雨の中Y君が登場。 焼酎の差し入れありがとうございました。
しかし、毎度のことですが、事前連絡もなくなぜに来れるのか?!?!?
謎だ。。。

んで、車中泊。

車中泊とフローリング化

キャンプの朝食

昨夜の鶏のサッパリ煮の出汁を使ってうどんを煮込みます。 洗い物を増やしたくないので、メスティンをそのまま使用。
ピコグリルとメスティンで朝食

適当に煮込んだらかき揚げを投入して待つこと2分。
メスティンで煮込みうどん

なんだか朝っぱらから量が多いような気がします。

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプもメスティンが大活躍。 ダイソーさんの安物ですが、まったく問題ありません。 1合、1.5合、3合と3種類販売されていますが、お勧めは1.5合ですね。 1合だと炊き込みご飯の具を入れるとギリギリサイズになるし、汁物のときは具が入りきらない。
キャンプでコーヒー

あっ。 そして新しいキャンプギアが届きました。
超軽量でコンパクトです。 5000円ほどするらしいのですが、その性能は十分ですね。 そのうちレビューします。
ケシュアの折りたたみ椅子

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました