【鉄鍋】雪が降るキャンプ、真鯛の刺身と牛レバー、キムチ鍋で乾杯#50

キャンプで真鯛の刺身キャンプ
スポンサーリンク

2022年7泊目のキャンプ

今週の仕事帰りキャンプは雪中キャンプとなりました。
山は除雪されていないため入れません。

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

大分産の真鯛の刺身

まずは真鯛の刺身で一杯。 頂き物のスーパードライ。パソコン修理の戦利品です。

キャンプで真鯛の刺身

養殖の真鯛なので品質がある程度安定していますね。飼料の関係かと思いますが、脂もほどよく乗っていておいしいです。

牛レバー焼

今回も、中華ストーブを使用。 この1300円の中華ストーブは使い方によっては超ローコストで運用可能です。

某有名ブランドの牛レバー。某店舗にしか置いていません。

キャンプで牛レバー

厚切りにしてガーリックオイルで焼いたら、バターと少量の醤油で完成。
歯ごたえがあって美味い。

キムチとり鍋

冷凍庫にあったいつかの鶏モモ肉(笑) 冷凍なんで大丈夫でしょw
せっかくなんでキムチ鍋にしてみた。

キャンプでキムチ鍋

モヤシ大目で水少な目バージョンです。 前にやった無化水鍋が美味しかったので真似してみる。
【仕事帰りキャンプ】無化水で白菜と豚バラのミルフィーユは最高だった

キャンプでキムチ鍋

中華ストーブを弱火にしてじっくりと煮込みます。

キャンプでキムチ鍋

スポンサーリンク

キャンプの朝ごはん

昨夜のキムチ鍋の出汁にトマトジュースを加えて切餅を投入。

キャンプでトマト煮込みと切餅

切餅とトマトスープ意外と合う。 つーか自分自身トマトが好きだったりする。

キャンプでトマト煮込みと切餅

今回のキャンプまとめ

今回も雪中車中泊でした。 午前5時過ぎには除雪車が作業を始めてました。 除雪作業の関係者の方には頭が下がります。ありがとうございます。
降雪シーズンになると除雪作業が発生するので、除雪される駐車場などの場合は、除雪作業の邪魔にならないように、なるべく雪の山から遠い場所に駐車をお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました