雪中スキレットで作る熱々のモツ鍋と初物ホタルイカを食う#51

キャンプでモツ鍋キャンプ
  1. 2022年8泊目のキャンプ

仕事帰りキャンプの51回目。 週末はキャンプ場へGo!
コロナ関連で飲み屋さんへも足が向きません。

山は未除雪なので入れないため、最近見つけたキャンプ地へGo! 除雪はありませんが、四駆の軽バンならギリギリ入れます。

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

ホタルイカのボイル

ホタルイカのパッケージに「初物」とあったのでついつい購入。
氷結ストロベリーも久しぶりに見たので購入。

キャンプでホタルイカ

外の雪を握って固めたらタンブラーにイン。 氷いらないですね。

雪で氷代わり

長芋の千切り

頂き物の山芋を千切りにしてみました。 うーん刻み方が良く分からなかったので適当に(笑) 千切りに見えないかも。 ワサビ醤油でいただきました。

キャンプで長イモの千切り

モツ鍋

前日の雪で気温が低かったため、温まるものといえば・・・
真っ先に思いついたのでモツ鍋ってことで。 長ネギ、シラタキ、シイタケ、ハクサイと豚モツ。

キャンプでもつ鍋

味噌ベースにして正解でした。 スキレットでアッツアツのモツ鍋ウマす。

キャンプでモツ鍋

食後のコーヒー

お湯を沸かすのが面倒なので、シェラカップにインスタントコーヒーと水を入れてそのまま中華ストーブに乗せます。

キャンプでコーヒー

温まったら完成。 超簡単。

スポンサーリンク

今夜の車中泊仕様

いつもなら、電気毛布を使うところですが、故障した時のことを考えてテストしてみます。

気温も低いのでダウンシェラフに毛布を追加。 前回まではキャプテンスタッグの封筒型セラフと二重使用でした。
毛布の方が温かい。

車中泊でゆるキャンプ

電気毛布にはかないませんが、朝まで眠ることができました。 寝袋に付いている肩と頭付近にあるコードを引くと隙間が減って更に暖かくなるみたいです。

スポンサーリンク

キャンプの朝食

月見うどん

シンプルにうどん。

キャンプで朝食の煮込みうどん

今回のキャンプまとめ

最近、通い始めたキャンプ地は人もいないし車も来ない静かな場所。 BGMは野鳥の声のみ。 雪解けまで邪魔にならないようひっそりと過ごそう。

今更ながら「ゆるきゃん△」を視聴。 すんげー 流行ってたんだ・・・
まったく知らなかった。

コーヒーとゆるキャンプ△

んで、見始めたら止まらなくなって一気に見てしまった(笑)
実写版もあるみたいなので、アニメ版を見終わったら視聴しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました