【ソロキャンプ】黒鉄鍋とダイソーメスティンでポークステーキ丼を作ってみた

メスティンでポークステーキ丼キャンプ

2023年13回目(10泊)のキャンプ
仕事帰りキャンプの68回目、日本酒シリーズの第9弾です。

仕事帰りのキャンプで、ソロキャンプを楽しんできました。夜の料理は豪華な刺身盛り合わせとポークステーキ丼を満喫し、食後にはコーヒーを飲んでリラックスして就寝しました。
メスティンと中華ストーブで炊飯

スポンサーリンク

晩酌キャンプのキャンプ飯

夜には、豪華な刺身盛り合わせを用意しました。ブリの刺身、ノドグロの刺身、アジの刺身など、新鮮な魚介類を楽しむことができました。新鮮な刺身はキャンプの贅沢な味わいで、夜のキャンプを一層楽しませてくれました。

キャンプでブリの刺身

今回のキャンプも魚屋のおっちゃんのおススメ品が並びます。
ブリの刺身に氷結オレンジ
キャンプでブリの刺身

キャンプでアジの刺身

このアジの刺身は魚屋さんの「オマケ」です。
キャンプでアジの刺身

キャンプでのノドグロ(アカムツ)の刺身

こちらも魚屋さんおススメの定番「ノドグロ(アカムツ)」です。 ほど良い脂が乗っていて美味。
日本酒キャンプ第9弾は、日本酒は新潟県佐渡市の尾畑酒造(株)さんの「真野鶴」です。
やっぱり刺身には日本酒が合いますね。
キャンプでノドグロノ刺身

中華ストーブとダイソーメスティンで白米を炊く

中華ストーブとダイソーメスティンを使って炊飯です。
今回も安定してキレイに炊けました。 炊き立てのご飯はやっぱり美味しいですね。
メスティンで炊いた白米

メスティンでポークステーキ丼

ポークステーキ丼も作りました。厚切りのポークステーキをジューシーに焼き上げ、ご飯の上にのせて食べました。肉の旨みとご飯の相性が抜群で、満足度の高い一品となりました。
スキレットでポークステーキ

やはりスキレットで焼くと肉の水分が抜けづらくなり、ふっくらと焼き上がります。
メスティンでポークステーキ丼

キャンプの締めはアイスコーヒー

食後にはコーヒーを飲んでリラックスしました。キャンプ場の周囲は静かで、夜空には満天の星が輝いていました。コーヒーの香りとともに、自然の中でのひとときを楽しみました。
キャンプでアイスコーヒー

就寝時には、星空を見ながらリラックスして眠りにつきました。自然の中での静かな夜は、日頃の疲れを癒してくれる特別な時間です。

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

ソロキャンプは自分のペースでキャンプを楽しむことができ、静かな夜の料理やコーヒータイムを満喫することができました。また、新鮮な刺身盛り合わせやポークステーキ丼など、キャンプならではの贅沢な食事を味わうことができ、充実したキャンプ経験となりました。
車載冷蔵庫と自作ポータブルバッテリー

仕事帰りのキャンプは、時間的にも場所的にも限られた中でのキャンプでしたが、思い切ってソロキャンプを選びました。自分のペースでリラックスしながらキャンプを楽しむことができました。

次回のキャンプでも、自分のペースでリラックスしながら美味しい料理を楽しむことを楽しみにしています。

※ちなみに今回の記事は、主要部分をChatgptに書いてもらいました。
不自然な点が多いですが、面白いですね。 どちらかというとChatgptに対する指示が悪いと思います。
これからの時代は機械の操作というよりAIに対する「的確な指示」が重要になってきそうですね。

スポンサーリンク

関連記事

【自作】1280wh!LiFePOリン酸鉄で大容量のポータブルバッテリーまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました