【デイキャンプ】2023年初の「冷やし中華はじめました」をメスティンでやってみる

キャンプで冷やし中華キャンプ

2023年14回目のキャンプ(10泊)
ゆるきゃんぷシリーズの105回目

時間ができたので急遽デイキャンプにいってきました。 気温もぐんぐんと上がってキャンプ日和が増えてきました。
残念ながらこの日は、日帰りデイキャンプのためノンアルコールです。
中華ストーブとメスティン

スポンサーリンク

デイキャンプのキャンプ飯

イワシの味噌煮缶詰

仕込みの間にいつもの中華ストーブに缶詰の蓋を半分開いて乗せるだけ。
刻んだ長ネギを加えて完成です。
簡単ですが美味しい。 缶詰もひと手間加えると雰囲気が変わります。
キャンプでイワシの缶詰

キャンプで茹ジャガイモ

車内にジャガイモがあったのでメスティンを使って茹でてみました。
マジックソルトと乾燥パセリを加えて完成。 こちらも簡単ですが美味しい。
キャンプでふかし芋

ついでに車内にストックしてあったサラミも加えてみました。 完全に酒のツマミですね。 アルコールが無いのが残念です。
キャンプでポテトとサラミ

デイキャンプで冷やし中華

この日は気温が高かったので、冷やし中華にしてみました。
2023年初の冷やし中華です。 ダイソーのメスティン(1.5合)で麺を茹でたら粗熱をとって車載冷蔵庫で冷やします。
キャンプで冷やし中華

刻んだ長ネギと麺を茹でるときに一緒に茹でたタマゴを加えたら冷やし中華のスープを掛けて完成です。
やはり、車載冷蔵庫で冷やすとより美味しくなりますね。 車載冷蔵庫と自作ポータブルバッテリー

キャンプ場で食べるヒエヒエの冷やし中華は美味。

スポンサーリンク

今回のデイキャンプまとめ

食後は読書でマッタリ。 この日は本当に天気が良く、山菜採りの人たちが山に来ていました。
天然ワサビが美味しそうだったな~
キャンプのレイアウト

床でゴロゴロしていると腰が痛くなるので、インフレーターマットの購入を検討中です。
今までエアマットを使っていましたが、耐久性がイマイチで最長2年程度しか持ちませんでした。 インフレーターマットだとどうなんだろう?

スポンサーリンク

関連記事

今回も自作ポータブルバッテリーが活躍しました。
車載冷蔵庫との初接続でしたが、電力量は十分です。 車載冷蔵庫を稼働しながらでも20w程度の充電ができました。
晴天ならもっと充電できると思います。 これなら、24時間稼働しっぱなしでも十分な電力量が得られますね。

【自作】1280wh!LiFePOリン酸鉄で大容量のポータブルバッテリーまとめ

created by Rinker
Gaobabu
¥1,760(2023/09/16 19:29:36時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました