【キャンプ】ホットサンドメーカーで鳥皮のガーリック焼とポークステーキ

ホットサンドメーカーでポークキャンプ
スポンサーリンク

ホットサンドメーカーが大活躍

夜の送別会まで時間があったので山でランチ。 ゆるーーいキャンプも38回目。
今回はホットサンドメーカーだけで調理してみた。

スポンサーリンク

キャンプランチ

鳥皮チップス

ニンニク大量でいきます。

キャンプでニンニク

シンプルに鳥皮と岩塩、ニンニク

デイキャンプで鶏の皮焼

いつもの中華ストーブを使います。 コストパフォーマンス抜群の火器です。
調理器具は洗い物が少ないようにホットサンドメーカーのみ。

中華ストーブ

中華ストーブを片付けるときに気が付いたんだけど、五徳部分を底に付けると台になります。

中華ストーブの五徳を逆に使う

こうすることによってタンク部分の放熱が進み、タンク内の圧力を減らすことができました。 上部は五徳のかわりに100円ショップの焼き網。

鳥皮のカリカリまで焼く

鶏の皮がカリカリになるまで焼き上げました。 鳥皮チップス!
簡単で安くてうまい。 ビールが飲みたかったが、夜までおあずけ。

鳥皮とニンニク焼き

ポークステーキ

なぜポークステーキ???

単純に安売りしてたからw 200円なら買うでしょ。

ホットサンドメーカーでポーク

激安の豚ロースでしたが、脂もほどよく乗っていて美味い。 普段買っている豚ロースより美味い気がした。 ネギをガッツリと入れてサンド。

キャンプでホットサンドメーカーでポーク

ホットサンドメーカーで焼くと短時間でふっくらと焼けるような気がする。

ホットサンドメーカーでポーク

スポンサーリンク

おわりに

楽しい送別会になりました。 久しぶりに大量のビールと日本酒(笑)
僕も早くリタイヤしたいですw 最近、仕事は「暇つぶし」と考えるようにしています(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました