【豪雨の車中泊キャンプ】ホットサンドメーカーで焼くネギ塩牛ホルモン

ホットサンドメーカーで焼くホルモンネギ塩キャンプ

2022年43泊目のキャンプ
ゆるキャンプシリーズも76回目となりました。

今回のスタートは19時過ぎ。 しかも雨。 呆れられたw

雨音と虫の声でお酒を飲むのが良いんですよ。

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

キャンプでお寿司

時間が無いので、今回もお寿司!
19時過ぎのスーパーで600円程度でした。 たくさん売れ残ってたな・・・
刺身コーナーは微妙な品ばかりだったのでパス。
キャンプで寿司

何となく「氷結オレンジ

ホットサンドメーカーで焼く牛ホルモン

スーパーで175円で売っていたので買ってしまいました。
長ネギを入れて300円。

ホットサンドメーカーと中華ストーブで調理します。
第一弾はピリ辛&ガーリック仕様です。
ホットサンドメーカーで焼くホルモン

第2弾はマジックソルト(ブラックペッパー)とネギを細かく刻んでみました。 細かく刻んだ方が水分が多く抜けて、肉が蒸し焼き状態になりました。
ホットサンドメーカーで焼くホルモンネギ塩

脂が多い食材でもホットサンドメーカーなら蓋も付いているので、脂が周囲に飛び散らずに調理できます。小さな蓋つきフライパンって感じでしょうか。

使っているものは厚みが薄い物ですが、もう少し厚みがあっるとさらに用途は広がると思います。そのかわり、薄切りの食パンでのホットサンドが難しくなるかもしれません。

焼き鳥の缶詰

ウイスキーが飲みたくなったので、アテを探したら出てきました。
最近はオイルサーディン+ガーリックが定番化していますが、今回は「焼き鳥」の缶詰です。
車中泊と焼き鳥の缶詰

いつもなら、軽く温めてから食べていたのですが、そのままの味を試したくなったので、刻みネギだけ添えてみました。
やっぱり、「焼鳥」というより「煮鳥」って感じですね。 炊き込みご飯の具に使うと良さそうです。

禁断のシュークリーム

キャンプの〆はシュークリーム。 何となく食べたくなりました。
今回は歯磨き前です。
キャンプでシュークリーム

就寝前のコーラ&シュークリームは罪悪感がありますね。

スポンサーリンク

今宵も車中泊

キャンプ開始時から土砂降り。 時折小雨になりましたが、一晩中降り続けていました。
夜は車内温度は22度まで下がっていました。
寝袋だと暑すぎるので、毛布を持ちこみです。
ローコットと毛布で豪雨の中、朝まで爆睡でした。
キャンプで車中泊

アマゾンプライムを鑑賞して就寝。 今更ですが「鬼滅の刃」を見始めました。
人気作だけあって面白いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました