【メスティンキャンプ】メスティンで鶏皮カレーと牛ミスジステーキ焼いてみた

メスティンでネオタマゴかけご飯キャンプ

2022年39泊目のキャンプ

急遽、明日が休みになったのでキャンプ場へGo! 時間的にも余裕があったので、夏の定番である「カレー」を作ってみました。
残念ながら、雨が降りそうな雰囲気だったので、道具は少な目に展開。
メスティンでカレーライス

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

中華ストーブで焼く青唐辛子

実家に寄ったら青唐辛子の収穫をしていたのでゲット品。
ジャガイモを茹でている間に、中華ストーブの隙間で焼きます。
キャンプで青唐辛子を焼く

青唐辛子は3個に1個の確率で「辛くない」ものがありました。
他は激辛w

キャンプでミズダコの刺身

ミズダコの刺身が激安・・・ なんと200円。 統一感のないキャンプ飯ですw
焼いた青唐辛子をかじりながら、ミズダコの刺身をいただきます。
キャンプでミズダコの刺身

この時点でほろ酔いを通り越してます。 唐辛子のカプサイシンが血流を良くして酔いが回る?

メスティンで焼く牛ミスジステーキ

牛ミスジステーキが半額の400円。 買うしかないでしょ。
野菜を茹でるのに使ったメスティンを今度はフライパン代わりに使います。
スキレットでも良かったのですが、洗い物が増えるのがチョッと・・・
メスティンで牛ミスジステーキ

オリーブオイルにニンニクを加えたら、塩コショウで焼きます。
レアで焼いてみました。
メスティンで焼いた牛ミスジステーキ

美味い! ハイボールでいただきました。 撮影用に一部切り取りましたが、肉かぶりつき&ハイボールがぶ飲みスタイル。 こっちの方が合いますね。

もちろん、肉から出た肉汁はそのままカレーに使います。

夏の定番、ナスと赤トウガラシ

茄子の美味さはヤバいです。 採れたてだったので、みずみずしく、ナスから出る水分と「塩」が絶妙にマッチ。
もう一個持ってくればよかった。
キャンプで焼くナスと赤トウガラシ

赤唐辛子はなぜか辛くない・・・・・ と思ってたら、1/2の確率で激辛でした。
全部が辛いわけではないのか???

ナス、ジャガイモ、タマネギのスープカレー

肉を食べ過ぎたので、野菜スープにしてみました。 煮えた野菜にカレーを投入してスープカレーの出来上がり。
おにぎりとカレー

深夜のキャンプ場でシュークリーム

ただただ、何となくシュークリームを買ってしまった。
キャンプ場の深夜にシュークリームとコーラ。 罪悪感がハンパないです。
キャンプでシュークリーム

スポンサーリンク

今宵も車中泊

今夜も、ローコットを車内に展開して朝までグッスリでした。
夜は20度まで下がったので少し寒いくらいです。
車中泊とローコット

どこでも蚊取りマットのおかげで蚊も寄ってきませんでした。 優秀なキャンプギア!
気温のせいかもしれませんが・・・

スポンサーリンク

朝のキャンプ飯

今回は時間に余裕があるので、ちょっと手の込んだものを作ってみました。

中華ストーブと余熱を余さずメスティンの二階建て調理です。下はご飯で上がカレーです。
下が強火で上が弱火。 炊飯時の蓋の重りの代わりにもなって一石3鳥。
メスティンで炊飯

昨夜のキャンプカレーに鳥皮をイン! 鳥の油がたくさん出て鳥の香りが強いカレーに仕上がりました。
予想以上の出来です!!
メスティンで炊飯&カレー

生パセリを乗せていただきます。
メスティンで鶏皮カレー

冷蔵庫にたまごがあったので、「ネオたまごかけごはん」の完成。
味変で飽きずにいただきました。
メスティンでネオタマゴかけご飯

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプは午前中までフリーだったのでゆったりキャンプでした。
車載冷蔵庫が今回も大活躍。 シャインマスカットをシェラカップごと車載冷蔵庫に入れていたので、ツメタクテオイシイ!
シェラカップとシャインマスカット

コメント

タイトルとURLをコピーしました