【車中泊キャンプ】S&Bカレーパウダーで残り物を味変してみた

キャンプでポトフキャンプ

2023年20回目のキャンプ(15泊目)
ゆるきゃんぷシリーズの109回目、日本酒キャンプシリーズ第11弾

大型連休の後半戦。 田植えの疲れをとるために山でマッタリタイムです。
スーパーでアクシデントに見舞われましたが、なんとかリカバリー。

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

ホタルイカのボイルと日本酒

キャンプのスタートは、旬のホタルイカに新潟県佐渡市の株式会社北雪酒造さんの「北雪」金星です。
北雪は車載冷蔵庫でキンキンに冷えています。
キャンプでホタルイカと北雪

キャンプでコンソメスープ

家にジャガイモとニンジンがあったので、タマネギとキャベツ、豚の細切れを使ってコンソメスープにしてみました。
キャンプでポトフ

久しぶりにキャプテンスタッグのケトルクッカー(1.3L)を使ってみました。
取っ手の向きを変えて使えるので意外と便利です。

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥2,479(2023/09/16 19:32:39時点 Amazon調べ-詳細)

顆粒状のコンソメの素だったので、時折確認しながら少しづつ加えていきました。
キャンプでポトフ

キャンプの締めは焼きプリン

キャンプの締めは焼きプリンです。  最近、甘いものが多くなってきた気がする。
キャンプでプリン

スポンサーリンク

今夜も車中泊

コンテナボックスを社外に出すと広く感じますね。
コットを展開して寝袋で就寝です。 もはや電気毛布は不要の季節ですね。
車中泊レイアウト

【車中泊】軽バンの荷室をフローリグにしてみたら超快適になった

スポンサーリンク

朝のキャンプ飯

コンソメスープにカレーパウダー

昨夜の残り物のコンソメスープを味変。 カレーパウダーを投入してみました。
やっぱりカレーは最強ですね。 カレースープに早変わりでした。
キャンプで残ったポトフにカレーパウダー

一晩寝かせた煮物は食材に味が染み込んで一層美味しいような気がします。
特にニンジン。 固い食材はなじみやすいのか?
キャンプの朝食スープカレー

黒鉄スキレットでハッシュドポテト

スキレットでハッシュドポテトを焼いてみました。
キャンプテンスタッグのスキレットで、ハッシュドポテトが2枚が丁度いいサイズでした。
スキレットでハッシュドポテトを焼く

サクサクに焼けたハッシュドポテトが美味しい。
コストパフォーマンスも高いし美味しいし。
スキレットで焼いたハッシュドポテト

スキレットでキャンプ焼きそば

ラーメンの予定でしたが、何となく焼きそばにしてみました。 ラーメン用の麺を少し茹でたら(蒸す感じ)水を切って具材とソース、カレーパウダーをからめて完成です。
スキレットで焼きそば

焼きそば用の麺よりかなり柔らかい仕上がりになりますが、柔らかいのも悪くなかったです。 何よりカレー風味が良いです。
いつもの焼きそばと違った感じが良かったのかな。

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥786(2023/09/16 19:30:39時点 Amazon調べ-詳細)

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプを始める前に何と車のバッテリー上がりに遭遇しました。 バッテリーが5年目ということと、スモールライトが点灯www
そんな時に役立ったのが、自作ポータブルバッテリー

【自作】1280wh!LiFePOリン酸鉄で大容量のポータブルバッテリーまとめ

簡易バッテリーチャージャーを積載していたので、ポタ―ブル電源から充電しました。 直接繋いでもいけそうな気がしましたが、瞬間的に100A(BMSの上限)を超えるとBMSの破損も考えられたので、やめておきました。
感染した自作ポータブルバッテリー

15分ほどの充電で無事に始動できました。 危なかった・・・ 新しいバッテリーに交換です。

何とかリカバリーできてキャンプも楽しめました~ んじゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました