【スキレット】ロースタイルキャンプで牛鍋+刺身+白飯+サムギョプサル?#12

スキレットで牛鍋キャンプ

時間ができたので午後からキャンプに行ってみた。しかし、天候が不安定で外は雨。雨中決戦になった。

先日届いたキャプテンスタッグさんのローチェアを初導入。
雨が降っているので3m×3mのタープをダイヤモンド張にしてみた。
初めてロースタイルでキャンプしてみたが、地面と近いのでなんか違和感がある。
しかし、全体構成を低く配置できるので、悪天候向きかも。ロースタイルキャンプ

今年初の焚き火。ロースタイルだと暖かさが余計に伝わる気がする。
やっぱ炎は良いね。
100均で自作コンロ

作りはイマイチでしたが、2000円ならマアマアかと。

スポンサーリンク

今晩のお品書き

プレミアムモツルと刺身の切り落とし。
この切り落としパックは様々な魚介が入っていて350円程度なんでお得感がある。
この日は貝類も入っていた。
キャンプで刺身

アサリの白ワイン蒸し。
スキレットでアサリの酒蒸し

某有名ブランド牛のレバーの網焼き。久しぶりに食べたけど豚より美味い。
スーパーには出ないんだよな。
自作コンロで焼肉

ニンニクのホイル焼き。
キャンプでニンニクのホイル焼き

メインディッシュの牛バラを使った鍋。
お切り入りのガンダムグラスで飲むワインは美味い。ちなみにシャア専用ゲルググとギャンの組み合わせ。
スキレットで牛鍋

フェアハンドもどきのランタンもイイ感じに点灯。

スポンサーリンク

この日も車中泊

ウレタンマットに銀マットを2重に畳んでみた。

寝袋を2重にして中に電気毛布をセット。電源は自作のポータブルバッテリーを使用。
日中、ソーラーパネルで発電した電気を使う。

寝床でアマゾンプライムビデオで映画を鑑賞。寝落ちしてた。

スポンサーリンク

朝のお品書き

半額だったサムギョプサル? 豚ロースの漬け込み肉みたい。
ピリ辛でご飯に良く合います。
スキレットでサムギョプサル

ダイソーのメスティンでご飯を炊いてみた。500円の安物クッカーだけどキレイに炊ける。インスタンドだがみそ汁も用意してみた。
スキレットで炊いた白飯とサムギョプサル

食後はコーヒーでマッタリ。
シェラカップでコーヒー

コメント

タイトルとURLをコピーしました