寒空キャンプでスキレット海鮮ブリ鍋で地酒の熱燗をいただいてみた

スキレットっで作る海鮮ブリ鍋キャンプ

仕事帰りキャンプの14回目

12月というこで寒くなってきましたね~ 熱燗が美味しい季節です。
ということで、こんやのキャンプ飯は「ブリ鍋」と「熱燗」でいきます!

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

スキレットで作る鰤メインの海鮮鍋

いつもどおり、料理センス無いですw とにかく深型スキレットに具材を入れて煮るだけです。

キレイに盛り付けたはずなんだけど、これが限界ですw
スキレットでぶり鍋

味付けは、鍋キューブです。寒いキャンプ場で温まりたいんです!

オイルサーディンとガーリック

鍋が煮えるまで待てないので、超簡単かつ激うま料理?です。

ダイソーのオイルサーディンにガーリックを追加して一煮立するだけ。
ダイソーのオイルサーディンとニンニク

好みに応じて唐辛子を入れるのもおススメです。

これで一気にビールが進みます。 今夜はプレミアムモルツ。
熱燗の前のウオーミングアップです。
キャンプでビール

海鮮鍋に佐渡島の地酒「北雪」

いやーーーー これはイイ! 佐渡の地酒「北雪 金星」に海鮮鍋。
佐渡はブリも有名なので、佐渡産ブリだったら更に良かったかも。 つーか高くて買えない。
海鮮鍋と北雪金星

深型のスキレットは、フライパンにもなるし、鍋になります。 燻製やオーブンにも使える便利クッカーですね。

メスティンでお湯を沸かして、金星さんを入浴させます。
※必ず蓋は少し開けてください。爆発する可能性がありますw

熱燗と海鮮鍋の組み合わせは、寒いキャンプに合いますね。
シェラカップと海鮮鍋

スキレットで作る煮込みうどん

具材を食べきったので、残った出し汁にうどんを投入します。
ちょっとだけ醤油を追加しました。
スキレットで海鮮出汁うどん

これはもはや最強でしょう。 一気に温まります。
熱々のうどんと湯煎しながらの日本酒。 お代わりですw
キャンプで熱々のうどんと熱燗

スポンサーリンク

焚き火を使って湯たんぽ

今夜も車中泊。 湯たんぽを用意してみました。
寝入るまで足元に入れておきました。 寝袋の中がポカポカです。
キャンプで使える寝袋と湯たんぽ

今回も楽しいキャンプでした。

他にもキャンパーが数人。 この季節は山の空気がキリっとして、空が高く見えるのも楽しみのひとつです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました