【キャンプ】メスティンで煮込みハンバーグ&シェラカップで海鮮アヒージョ

キャンプ飯、煮込みハンバーグとチーズキャンプ
スポンサーリンク

2021年キャンプ56泊目は簡単に

ゆるきゃんぷシリーズは36回目。

急遽キャンプに行けることになったので簡単に済ます。 アマゾンプライムビデオで見たい映画が配信されたので、ゆっくりと車内で鑑賞予定。

キャンプ、車中泊

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

キャンプで海鮮アヒージョ

時間が無いので簡単に。 中華コンロにヒーターアタッチメントを取り付けて、その上にダイソーのシェラカップ。

オリーブオイルに岩塩を加えるだけの超シンプルレシピ。
具材は、バナメイエビ、ホワイトマッシュルーム、カマンベールチーズそしてバジル。

キャンプでアヒージョ

シェラカップだと調理できる量が少ないので、ワインを飲みながら食べたらアヒージョの具材を足すって感じです。 この方が食材に火が通り過ぎないので素材の味が残ってました。

茹でたマカロニを投入。 本当はペンネのつもりだったけど、買ってみたらマカロニだった(笑)
キャンプでアヒージョ+マカロニ
世間ではボージョレ・ヌーヴォーの開封の儀ですが、国産ワインで乾杯w
味が良くわからない(笑)

スポンサーリンク

車中泊キャンプ

残ったカマンベールチーズとワインをいただきながら映画鑑賞。

キャンプで赤ワイン

朝のキャンプ飯

メスティンで煮込みハンバーグを作ってみた。

定食屋のおばちゃんから教えてもらったレシピをメスティンで作ってみました。
「トマトジュースに中濃ソースを入れると美味いよ」とのアドバイスどおりにしてみる。
煮込みハンバーグ用のソース

ハンバーグをダイソーさんのメスティン(1合)に入れる。

材料

  • ハンバーグ 1個
  • トマトジュース 1本
  • マッシュルーム、ブロッコリー
  • バジル、チーズ

キャンプ飯、煮込みハンバーグ

弱火で30分ほど煮込んだらチーズとバジル。 バジルがイイ感じでした。
キャンプ飯、煮込みハンバーグとチーズ
メスティンは素材がアルミなんで、メスティン本体全体に熱が回りやすいのが特徴。
鉄や、ステンレスだと底に熱が集まりやすいので、焦げ付きやすい。

キャンプで焼ミカン

食後はコーヒーと焼ミカン。 焼ミカンはツイッターで見かけたもののパクリレシピ。

キャンプでコーヒー

どのタイミングで食べたらいいのか分からなかったので、とりあえず温まったところで食べてみる。

焼ミカン

水分が抜けて甘さが増したような気がします。 これアリです。

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプは星がきれいなキャンプでした。 前日は部分皆既月食だったのですが、途中豪雨に見舞われてほとんど観測できず。しかし、この夜は綺麗に月が見えました。

キャンプ場で見た月

月を見ながらアヒージョ、赤ワインは最高でした。 前夜と逆の天気だったら良かったんだけどな。

車中泊キャンプ

シェラカップでアヒージョとメスティンで煮込みハンバーグ。なんだか料理が上手くなってきた? それにしてもメスティンの使い勝手は最高です。

フローリングは良い!!!

んじゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました