【簡単キャンプ飯】素材が激変!ホットサンドメーカーで焼きおにぎり

ホットサンドメーカーで焼きおにぎりキャンプ

2024年2回目のキャンプ(2泊目)
ゆるきゃんぷシリーズ138回目

2夜連続のキャンプは鍋物。 豚モツが安く売っていたのでモツ鍋に決定。
生姜をガッツリ系でいきます。
キャンプで豚モツと生姜

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

キャンプで生牡蠣とポン酢

牡蠣に合うタレをいろいろ探しましたが、やはりポン酢が一番ですね。
ポン酢ベースで味変でタバスコがおススメです。
キャンプで生ガキ

ケトルクッカーで作る豚モツ鍋

全開に続いて、今回もキャプテンスタッグのケトルクッカー(1.3L)を使用しました。 鍋にもなるし、ヤカンにもなる一石二鳥のクッカー。
今夜のキャンプ飯は「モツ鍋」です。
ケトルクッカーでモツ鍋

1.3Lのケトルクッカーだと2人前までですね。
大根、ニンジン、長ネギ、豚モツに麺つゆ、味噌(少々)、生姜と日本酒
シェラカップとモツ鍋

中華ストーブの弱火でコトコトと煮込んでます。
シェラカップとモツ鍋2

かなり柔らかい仕上がりとなりました。
豚モツ鍋

お酒は、しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)です。シソのお酒は初めて飲みましたが、香りが良いですね。
ちなみにシソは北海道で栽培されているそうです。
キャンプとシソ焼酎

キャンプのデザートはチョコレートタルト

新商品が並んでいたので買ってみました。
チョコレートタルト。 美味しいけど、チーズタルトにはおよばない。
チョコレートタルト

スポンサーリンク

今夜の車中泊

車載冷蔵庫を片付けたので車内の圧迫感が軽減されました。
車中泊レイアウト

スポンサーリンク

朝のキャンプ飯

ホットサンドメーカーで焼きおにぎり

最近ハマっているホットサンドメーカーで焼くおにぎり。
海苔があるのでホットサンドメーカーも汚れないし、海苔がパリパリで中が蒸し焼き状態でふっくらになります。
ホットサンドメーカーで焼きおにぎり

この日は「すじこ」おにぎりです。 うんまわー

 

今回のキャンプまとめ

キャンプ地の夜は雪。 朝方は気温3度でした。
一酸化炭素中毒の予防に警報機は必須ですね。 今回は換気も十分だったので、濃度が上昇することはありませんでした。

無色、無臭で油断!冬のキャンプは一酸化炭素中毒に要注意!

明け方からエンジン掛けっぱなしの人が近くに・・・・
寒いのは分かるけど、騒音でしかないんですよね。
雪景色とケトルクッカー

んじゃ!

created by Rinker
Hilander(ハイランダー)
¥7,700(2024/01/21 06:20:12時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました