【秋キャンプ】ダイソーメスティンで牡蠣鍋からのエビ雑炊で決まった!

メスティンで海老雑炊キャンプ

2023年50回目のキャンプ(43泊)
ゆるきゃんぷシリーズの第127回目

出発時間が午後6時半だったので、キャンプ飯は簡単に済ませる予定。
外は土砂降りで他のキャンパーは皆無。 完全ソロキャンプ達成です。
キャンプ地の気温は12度と寒くなってきたので、今回のキャンプ飯は鍋!

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

キャンプでマグロの刺身

キハダマグロが安かったので買ってみました。 最近、マグロが多くなってきたな・・・
どちらかというと白身が好きw
キャンプでマグロの刺身

青唐辛子のホイル焼き

実家から届いた激辛の青唐辛子です。
今回の青唐辛子はメチャクチャ辛かったです。 一かじりでヒ―!!!
頭から汗が噴き出てきますw
キャンプで焼き青唐辛子

ダイソーメスティンでキムチ牡蠣鍋

ダイソーメスティンを使って牡蠣鍋を作ってみました。
具材はカット野菜、木綿豆腐、バナメイエビそして広島産の牡蠣です。
ダイソーのメスティンで牡蠣鍋

調味料ボックスに塩出汁の鍋キューブがあるはず・・・ だったのですが、使い切ってしまったようですw
コンソメとキムチ鍋の素を迷ったあげく、今回はキムチ鍋にしました。
ダイソーのメスティンで牡蠣鍋

ソロキャンプだとメスティン1.5合が丁度いいサイズですね。 炊き込みご飯にも丁度いいサイズです。

キャンプでメスティンを使った牡蠣飯(ポン酢炊き)と〆鯖食った【ゆるきゃん42回目】

created by Rinker
Gaobabu
¥1,760(2023/11/14 19:13:16時点 Amazon調べ-詳細)

プリっぷりの牡蠣美味いっす。 バナメイエビもウマス。
残った出汁と牡蠣数個は朝食用に取り置きしておきます。
メスティン牡蠣鍋にエビを追加

キャンプのデザートは大判焼き

出発前に家に届いたので1ついただいてきました。
新潟でポピュラーな「あじまん」さんの大判焼きです。 少し小ぶりですが、中にはアンコがぎっしりと詰まっています。
キャンプで大判焼き

スポンサーリンク

朝のキャンプ飯

バナメイエビの塩焼き

飯盒のアルミ製の中蓋をフライパン代わりに使ってみました。
アルミ製なので熱伝導率は高いです。 昨夜の余り物のバナメイエビです。味付けは塩のみ。
キャンプで海老焼き

ダイソーメスティンで作るエビ雑炊

昨夜の牡蠣鍋の出汁を取り置きしておきました。 牡蠣の出汁が詰まった牡蠣出汁です。
ご飯を炊くのが面倒だったので、おにぎりをインしてみました。
メスティンにおにぎりで雑炊

アルミ中蓋で焼いたバナメイエビの塩焼きを乗せて、溶き卵を掛けたら一煮立。
バナメイエビの雑炊の完成です。
メスティンで海老雑炊

韓国海苔を添えて塩気をアップ。

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

いやー 今回のキャンプも楽しかった。
出発時間が遅かったものの、車中泊仕様なので、準備は10分ほどで完了です。
朝の気温は10度。 そろそろ電気毛布が必要かな~
キャンプの締めはポテトチップス

んじゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました