【デイキャンプ】河原で鉄板焼肉と凄麺 新潟背脂醤油ラーメン!

キャンプ

2023年37回目のキャンプ(32泊)
ゆるきゃんぷシリーズの119回目

時間ができたので、川が流れる山へキャンプランチに行ってきました。
アブの猛攻が凄まじかったキャンプですw

スポンサーリンク

デイキャンプのランチ

バイ貝酒蒸し

最近ハマっているバイ貝の酒蒸し。 ダイソーメスティンにバイ貝を入れたら、日本酒を注いで沸騰で完成です。
車載冷蔵庫で急速冷蔵しました。 ヒエヒエでウマス。

ダイソー鉄板で豚タン&唐辛子&長ネギ焼肉

実家から送られてきた青唐辛子と長ネギです。

ダイソーの鋳物鉄板で豚タンを焼いていきます。 青唐辛子が激辛で夏にピッタリのレシピになりました。

それにしても、このダイソーさんの鋳物鉄板の性能は最高レベルですね。
ソロキャンプにピッタリの大きさです。

焼いた長ネギと豚タン。 合いますね~ 冷たいビールがあれば最高だったのに~

ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン

時間が無かったので、今回はカップラーメンです。
ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン」です。

長ネギが余っていたのでマシマシにしてみました。
最近のカップラーメンはクオリティが高いですね。

食後のアイスコーヒー

業務用スーパーで大量買いして車内保管しています。
これも車載冷蔵庫で冷やしています。

スポンサーリンク

デイキャンプまとめ

久しぶりのデイキャンプでした。 デイキャンプだとお酒が飲めないのが残念です。冷やしたバイ貝と冷たいビールが合いそうでした。

食後はアイスコーヒーを飲みながらアマゾンプライムです。
今回はリコリス・リコイル面白い。

やはり河原は涼しいです。 山の河原は尚さら涼しい。

しかし、凄まじい数のアブが寄ってきました。 窓ガラスに数十匹のアブ!!!
開けない訳にもいかずに、ドアを開けた瞬間車内がアブだらけに。。。。

不思議なもので、全部のドアを全開にしてしばらくたつと、居なくなりました。
動くものに反応するようですね。
帰りはそーーーっとドアを閉めてエンジンオン! その瞬間にアブの大群が・・・・

んじゃ!

コメント