寒いキャンプはこれ!スキレットと焚き火で煮込む濃厚クリームシチュー

スキレットでクリームシチューキャンプ

温かいクリームシチューが食べたい!
寒くなってくるとクリームシチューが食べたくなります。 今回は、キャンプでスキレットを&焚き火でクリームシチューを作ってみました。

ほぼ毎週のようにキャンプに来てるな(笑)
キャンプでコロナビール

スポンサーリンク

今晩のキャンプお品書き

コロナビールとサーモンの刺身で乾杯

ちなみにスーパーでコロナビールがかなり売れている様子だった。みんな早期の終息を願ってると思う。
キャンプでサーモンの刺身

サーモンの刺身が美味しい季節になりました。 養殖物は脂がほどよく乗っていてちょうどイイ。

スキレットと焚き火で作るクリームシチュー

いつものように自作コンロとスキレット。
本当にスキレットは役に立つ。クッカーナンバーワンかも。
スキレットでクリームシチュー

底の深いスキレットと浅いスキレットを使って、ダッチオーブン風に使います。

ネットでクリームシチューの映像を見たら頭から離れなくなった・・・

友人より「具材を煮たら、ルーを入れればクリームシチューだよ」という分かりやすいアドバイス。 チーズとバターを少々加える。
言われたとおりにやってみた(笑)
キャンプでクリームシチュー

美味い。

鶏のモモ肉の出汁がイイ感じにシチュールーに溶け込んでいる。
鶏のモモ肉は皮付きが良いようです。

ハイボールにも良く合う。
寒いキャンプはクリームシチュー

野菜の切り方が良く分からなかったので、野菜ゴロゴロもイイ!

スポンサーリンク

焚き火は楽しい

なぜか炎は心を癒してくれるような気がする。
焚き火とラジオとお酒でしばしマッタリと過ごす。
ダイソー蒸し器を焚き火台として使う

焚き火台はダイソーで扱っている「蒸し器」を使っています。 焚き火台にピッタリで折り畳むとコンパクトに収納出来ます。

今夜の寝床

今宵も車中泊。灯油ランプを車内に持ち込んでみた。雰囲気がでますね。
お湯を沸かすのが面倒だったので、コーヒーの代わりにトマトジュース。
車中泊とオイルランタン

エアベッドは快適。ローコットも良いけど、室内で使うにはエアベッドの方が快適だと思う。 ただし、膨らませるのが面倒なのと、穴が開かないよう取り扱いに気を使います。
車中泊とエアベッド

値段も1980円とお得。送料無料なんでお試しにどうぞ。

スポンサーリンク

キャンプ場での朝食

クリームうどん?

朝食は昨夜少し残しておいたクリームシチューにうどんを入れて温めました。
クリームうどん?

食べ応えのあるクリームパスタのような感じに仕上がりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました