【テント改造】激安テントが壊れたのでついでに修理を兼ねて強化してみた。

キャンプ小技

2000円のテントの作りがあまりにも粗雑なので、修理を兼ねて補強してみた。

まずは床シート。2枚のシートをつなげて縫製されているが、とにかく弱い。数回の仕様で思いっきり裂けた。(笑)

100円ショップの裾上げシートにセメダイインを塗布して縫いつけた。
かなりガッチリとなった。
20200711124430.jpg

とにかくこの床シートがもろい。防水性の高いレジャーシートでも貼り付けてみたい。

20200711124359.jpg

続いて4隅にあるハトメ。ヒドイ縫製。補強材が何も入っていません。
20200711165304.jpg

強度のある布をセメダインで貼りつけてから縫製。
縫製なんかやったことがないので、なんとなくで進めます(笑)20200711165303.jpg

20200711165302.jpg

かなりガッチリ! ものすごーくヘタな縫製。
縫製よりもセメダインスーパーXの効果が勝っているような気がする。

天井の縫製もホツレが目立つので、ボンドで縫い目を補強した。20200711124305.jpg

いかにも2000円テントらしい品質。

改造により、強度と防水効果が高くなりました。

手間のかかるテント。。。だが、それがイイ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました