ホットサンドメーカーで作るガーリックステーキ&ツナ+ナスサンド#65

ホットサンドメーカーでステーキ&目玉焼きキャンプ
スポンサーリンク

ゆるきゃんぷ65回目

時間ができたので涼しい山へGo!!
今回はデイキャンプなんで、道具も少な目で調理器具はホットサンドメーカーと中華ストーブのみ。
ホットサンドメーカーでナスとツナ

ホットサンドメーカーで作るツナ+ナスサンド

旬の夏野菜を使って料理してみました。 今回は茄子!

  • ツナ缶
  • 茄子
  • マヨネーズ

具材はいたってシンプル。 ツナ、ナスをマヨネーズで和えたら食パンに乗せる。
ホットサンドメーカーで両面を焼いたら完成~
ホットサンドメーカーでナスサンド

茄子のみずみずしさが失われず。しっとりとした仕上がりでウマス。
ホットサンドメーカーでナスとツナサンド

茄子と油の相性は抜群で、ツナの油が染み込んだナスは更にウマス。

ホットサンドメーカーで焼くポークステーキ

トンカツ用の豚肉にスライスしたガーリックを乗せて塩コショウで焼くだけ。
ホットサンドメーカーと中華ストーブ

豚肉の油をナスに染み込ませます。 両面焼いたら完成。
ホットサンドメーカーでポークステーキ

茄子と豚肉の相性は抜群!!! 豚肉より茄子の方がウマス!
ホットサンドメーカーで焼いたナス

もう一枚の豚肉はこれまた旬の野菜「インゲン豆」と合わせてみました。
ホットサンドメーカーで焼肉

適当に焼けたら卵を投入して余熱で調理。
ホットサンドメーカーでステーキ&目玉焼き

半熟卵の黄身を付けて食べるとなおウマス!

ホットサンドメーカーで作るチョコサンド

ホットサンドメーカーでおやつ作り。 今回は板チョコを入れてみました。
食パン2枚だと量が多いので食パン1枚を折り曲げて調理してみました。
ホットサンドメーカーでチョコサンド

量もちょうどイイ。

キャンプでチョコサンド

もう少し「トロッ」とした感じが良かったのですが、これはチョコの材質によるようです。
トロトロする方が合うような気がします。

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

この日の気温は30度。 暑いです。
しかし、山は27度でしたが、良い風が吹いていて汗もかかなく過ごしやすかったです。

ホットサンドメーカーと中華ストーブの組み合わせが今回も活躍。超ローコスト運用できるので重宝しています。

風があると虫も来なくてヨキ!!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました