【車中泊キャンプ】ケトルクッカーで作るタラ鍋からのキムチ雑炊

キャンプ

2024年11回目のキャンプ(11泊目)
仕事帰りキャンプ晩酌シリーズ97回目

この日も雪。。。 いつもの山は危険なので、低い山へGo!

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

ホタテの刺身

ホタテの刺身できゃんぱーい! しかも激安の298円。
小粒ですが、味は悪くないです。 日本酒!

丸干しイカと清酒麒麟山

頂き物の「イカの丸干し」。 焼いて食べるようですが、生で行きます。
半生状態の方が味が濃くて良いですね~
この日は新潟県阿賀町の麒麟山酒造の麒麟山。 端麗辛口が丸干しイカのしょっぱさを消してくれます。

佐渡産マダラで鱈鍋

スーパーで売れ残っていたマダラの切りみ。 何と90円!! 衝撃の安さ
白子があれば最高だったのですが、白子は売り切れでした。

沸騰したお湯で下茹でしてから調理してます。 出汁は鍋キューブのホタテ出汁
大根と長ネギのシンプル構成
プリりした食感がたまらないですね。 白子ーーーーー

バナメイエビでキムチ鍋

もともとツマミで食べる予定だったキムチをケトルクッカーにイン!
バナメイエビ、長ネギとシラタケを追加

これはウマス・・・・ エビは頭付きの方が出汁が出そうですね。
欲を言うと、もう少しエビの風味が欲しかったかな。

キムチ鍋の残り締めの雑炊

キムチ鍋の出汁が美味しかったので、おにぎりを入れて雑炊を作ってみました。
海苔は別でいたただきます。

ピリ辛のキムチ雑炊の完成です。
熱々でウマス。

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

今回も中華製のFF式ファンヒーターが良い仕事をしてくれました。
やはり、ポンプの「コツコツ音」が気になりますね。 本体がスチール製なので、余計に響くのかもしれません。
そのうち防音対策をしてみたいと思います。
FF式ファンヒーターの操作パネル

この日はキャンパーゼロ!! 完ソロでした~

んじゃ!

created by Rinker
Hilander(ハイランダー)
¥8,700 (2024/03/18 12:41:42時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥2,455 (2024/03/18 06:39:21時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました