【手抜きキャンプ】料理が面倒だったので、寿司と総菜で成立させてみたw

ダイソーのオイルサーディン キャンプ

2024年10回目のキャンプ(10泊目)
仕事帰りキャンプ晩酌シリーズ96回目

この日はのキャンプは、時間が遅かったこともありとにかく手抜き(笑)

外気温も4度と寒い・・・ しかし、先日導入したFF式ファンヒーターが良い仕事をしてくれました~
悪天候にも関わらずキャンパーは他3組!! ある意味スゴイ。
FF式ファンヒーターで車中泊

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

大分産ブリの刺身

大斉田さんのブリの刺身です。養殖ものです。
天然ものより安いですが、飼育管理されているので、脂の乗りがほどよくなっていますね。
美味しくいただきました。 養殖の方が好きかも。
キャンプでブリの刺身

エビチリ

時間も遅かったのでスーパーも品薄。
揚げ物が沢山残っていましたが、久しぶりにエビチリw
キャンプでエビチリ

キャンプで握り寿司

調理がおっくうで、お湯を沸かす気も無かったので、今夜は寿司です。
498円と超リーズナブルな見切り品ですw
キャンプで寿司

食後のシュークリーム

デザートはシュークリームです。
小倉ホイップにしてみました。
キャンプ地のデザートでシュークリーム

スポンサーリンク

今夜も車中泊

ハイランダーのインフレーターマット8cmと電気毛布でポカポカです。
少し寒かったので、25wで運用。 ポータブルバッテリーの容量が大きいと安心して使えますね。
軽バン車中泊レイアウト

【自作ポタ電】LiFePOリン酸鉄で大容量のポータブルバッテリーを作ってみた!まとめ

スポンサーリンク

朝のキャンプ飯

ダイソーのオイルサーディンに唐辛子

ダイソーのオイルサーディンに七味唐辛子、ガーリックパウダーを乗せてひと煮立。
グツグツとなったら完成です。 簡単で美味しい。
ハイボールにかなり合いそうです。
ダイソーのオイルサーディン

ホットサンドメーカーで焼きおにぎり

おにぎりも、ホットサンドメーカーで両面を焼くと、温めと同時に海苔がパリパリになるのでお勧めです。
ホットサンドメーカーで焼きおにぎり

今回のキャンプまとめ

いやー今回は超手抜きキャンプでした。 片付けも1分ほどで終わるので、このスタイルもアリかも・・・・

FF式ファンヒーターの排気管がかなり高熱になるので、断熱材を巻いてみました。
薄いかなとも思いましたが、しっかりと断熱できていました。
FF式ファンヒーターのマフラー断熱

今回も活躍したFF式ファンヒーターです。
2万円弱で買えるのはかなりお得かと思います。 本当に暖かいです。
ただし、ポンプのコツコツ音は少し気になりますが。。。
中華製FF式ファンヒーター(ポータブル式)

隙間を開けていましたが、外気温3.6度、車内温17.4度と十分な温かさです。
これでも最弱運転になっています。 中程度だと暑すぎます。
ファンヒーターの稼働時の温度差

【車中泊】車載&ポータブル型の中華製FF式ファンヒーターをレビュー

FF式ファンヒーターの運用方法も詰まってきましたね。
んじゃ!

created by Rinker
ソト(SOTO)
¥2,475 (2024/03/13 06:49:23時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Hilander(ハイランダー)
¥8,700 (2024/03/13 06:49:24時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました