【手抜き】ホットサンドメーカーで肉を焼いて喰らうだけのキャンプ

ホットサンドメーカーとハンバーグ キャンプ

2024年12回目のキャンプ(12泊目)
ゆるきゃんぷシリーズ141回目

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

大分産養殖ブリの刺身

定番化している大分産のブリの刺身です。
天然物より安く、脂の乗りも良いです。 基本的に天然物信者じゃないので、おいしいものは美味しい。
キャンプでブリの刺身

刺しちょこ代わりに使っているミニシェラカップが良い仕事してくれます。

骨なしチキンをホットサンドメーカーで焼く

骨なしのチキンをホットサンドメーカーで温めながら、焼いてみます。
外側の衣がサクサクになるので、美味さ倍増。
キャンプでフライドチキン

ホットサンドメーカーで焼くハンバーグ

冷蔵のハンバーグをホットサンドメーカーで焼きます。
余熱を使って付属のデミグラスソースも温めます。
ホットサンドメーカーでハンバーグを焼く

ハンバーグが焼けたら、デミグラスソースを掛けて少し焦がします。
香ばしいい香りがしたら完成。 美味しくいただきました。
ホットサンドメーカーとハンバーグ

ホットサンドメーカーで焼く牛カルビ

洗い物が面倒なので、ハンバーグを焼いた後にそのまま牛カルビを焼きます。
ホットサンドメーカーだと蓋代わりにもなるので、脂も飛び散らずに片付けも簡単。
ホットサンドメーカーで牛カルビ

デザートはコーヒーゼリー

なんとなくコーヒーゼリー(笑) 久しぶりに食べると美味しですね。
深夜のコーヒーゼリー

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

夜はミゾレから朝方には雪へ・・・
車は雪で覆われて、10cmほど積もってました。 流石に他のキャンパーはゼロ。
今回も完全ソロキャンプとなりました。
雪が降ると周りの音がかき消されて無音状態になります。ちょっと不気味ですね。
朝のキャンプ地での積雪

寒いキャンプでしたが、FF式ファンヒーターのおかげで快適に過ごせました。
ポンプのコツコツ音が少し大きいので、何か工夫が必要ですね。

【車中泊】車載&ポータブル型の中華製FF式ファンヒーターをレビュー

created by Rinker
ソト(SOTO)
¥2,265 (2024/03/23 06:52:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました