できる!?ホットサンドメーカーだけでデイキャンプ!焼きそばを焼く

ホットサンドメーカで焼く焼きそば キャンプ

時間ができたので、公園でデイキャンプしてみました。
今回は全てホットサンドメーカーで調理します。

スポンサーリンク

公園でデイキャンプ

ここの公園は火を使ったキャンプOKというありがたい公園です。
みんなマナーの良い人ばかりです。 今後、おかしな人達が増えると禁止になりそうですが・・・

今回はホットサンドメーカーと中華ストーブのみ。
ホットサンドメーカーは何回か使ってみましたが、本当に便利なキャンプギアですね。洗い物も少なくて助かります。
ホットサンドメーカーと中華ストーブ

ホットサンドメーカーで焼く焼きそば

ちょうどお昼だったので、焼きそばを作ってみました。
ホットサンドメーカーで焼きそばを焼くのは初めてなので、すべてが手探り状態です。
1回目は麺を蒸し上げる時間がイマイチよくわからず、麺が少しふやけすぎたかな。

2回目は無事に成功しました。 水の量を少なくして蒸気が少なくなるまで両面を交互に焼いたのが良かったようです。
IMG_20210530_140101_777.jpg

せっかくなんで、付属の粉末ソースは使わずにブルドックソース。
これが一番美味かった。

麺1玉、キャベツ、肉を乗せるとギリギリのサイズです。 もう少し容量のあるホットサンドメーカーが欲しいところです。
ただし、容量が増えると薄切り食パンでのホットサンドが難しくなりそうですが。。。

ホットサンドメーカーで焼くチョコパン

おやつにチョコパンを焼いてみました。
ホットサンドメーカーにチョコパンを並べて焼くだけ。
ホットサンドメーカーで焼くチョコパン

外側がサクサクで中のチョコレートがトロトロになって美味かったです。
油断した隙に焦げてしまった・・・
IMG_20210530_153129_699.jpg

チョコパンを8個焼いたのですが、いずれも瞬殺・・・・・

何とか一つだけありつけました。

いつか肉巻き醤油団子とか肉巻き餃子なんかもやってみたいですね。

スポンサーリンク

関連記事

中華ストーブのコストパフォーマンスは抜群です。今回は200ccの灯油でも余りました。
中華ストーブのレビュー記事はこちら

【爆発?】激安!中華ストーブ1339円をキャンプの暖房に使ってみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました