【キャンプ】味の変化が面白い!夜は鶏鍋→朝スープパスタ

車中泊スタイル キャンプ

2024年8回目のキャンプ(8泊目)
ゆるきゃんぷシリーズ140回目、日本酒シリーズ第20弾。

FF式ファンヒーターを車内で運用しようと思う脳ですが、なかなかレイアウトが決まりません。
とりあえず、どこでも置けるように電源ケーブルを延長してみました。
車用ファンヒーターのケーブルを延長する

前回と違うレイアウトを試してみます
車用FF式ファンヒーターのケーブルを延長する

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

兵庫県産の生牡蠣

牡蠣が安かったので買ってみました。350円也。
今年は牡蠣が安い感じがするのですが、気のせいでしょうか?
プリプリしてウマス。
キャンプで生ガキ

ミニシェラカップを刺しちょこ代わりに使ってます。

日本酒シリーズ第20弾は石川県白山市吉田酒造さんの「手取川」を頂きます。
募金するより、石川県を意識して買い物するのが良いような気がしてきました。
石川県の日本酒「手取川」

マダラの白子と日本酒は最高!

普段いかないスパーに立ち寄ったら、プリプリのマダラの白子を発見。
何と298円と超安い。 このレベルの白子だと500円以上する感じです。
マダラの白子

今回は、「熱湯」で湯通し数分。そして雪で冷やす。
プリプリの食感がそのままでした!
マラだの白子とポン酢

ミニシェラカップを刺しチョコ代わりに使ってます。これ良いですね。
調味料も無駄になりません。

ケトルクッカーで鶏団子鍋

ロールキャベツが食べたかったのですが、2店舗で売り切れ。
ということで、鶏団子鍋に変更。 普段はよく見かけるロールキャベツが売り切れとは・・・ 波長が合った人なのか・・・
コンソメ風味の鶏団子鍋

ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、鶏団子とエバラのプチッと鍋+日本酒です。
日本酒を入れると素材の味がつながるような気がする。。。
キャンプで鶏団子鍋

期間限定のロゼスパークリング? 新商品だとついつい手が出ますね。
氷結らしいスッキリとした飲み口です。 かなり甘いのでキンキンに冷やした方が良いですね。

キリン 氷結® ロゼスパークリング(期間限定)

氷結ロゼスパークリング

キャンプでおにぎり

炊飯する予定だったのですが、おにぎりが美味しそうだったので、買ってしまいました。ふっくら系のおにぎりで具はスジコ。
キャンプでおにぎり

キャンプのデザートでエクレア

最近、エクレアの選択率が多くなった気が・・・
ファインヒーターの火力で車内が温かいので、アイスコ―ヒーにしてみました。
エクレアとアイスコーヒー

スポンサーリンク

車中泊レイアウト

前回は、後部ハッチの隙間からファンヒーターの排気管を出すという後方レイアウトでした。
今回は、運転席の後ろに配置してみました。 排気管は右後ろのドアの隙間です。
車中泊スタイル

僅かな差なのですが、前方配置にすると広く感じますね。

スポンサーリンク

朝のキャンプ飯

アンキモとポン酢

アンコウの肝をポン酢でいただきます。 ミニシェラカップが合いますね~ミニシェラカップとアンコウの肝

鶏団子鍋の出汁でスープパスタ

水とコンソメを足して、残りの肉団子をイン。
鶏団子鍋の残りにパスタを入れる

沸騰したら乾燥パスタを入れて数分で完成。
パスタ入れ過ぎた・・・ 朝からお腹いっぱい
鶏団子スープパスタ

鶏の出汁とコンソメがパスタに合いますね。

今回のキャンプまとめ

今回は少し予算オバーのキャンプとなりました。 とは言っても2000円程度ですが。。。それにしてもロールキャベツが品切れだったのは残念ですね。

FF式のファンヒーターの性能は抜群なのですが、排気管を外に出さなければならないのでレイアウトが難しいですね。

レストア修理が完了したG-SHOCK DW5600c

コメント

タイトルとURLをコピーしました