【残雪キャンプ】ホットサンドメーカーでお好み焼きをキメる!

ホットサンドメーカーでお好み焼き キャンプ

2026年3月20日、 2026年12回目のキャンプ(12泊目)
キャンプ通算374回目 

下界の雪は解けて無くなりました。 仕事も早々に切り上げて、雪を求めて山へGo!

雪で冷やすビール
スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

ビンチョウマグロの刺身

この日もビンチョウマグロの刺身が売れ残っていました。
300円と超リーズナブルな価格

ビンチョウマグロの刺身

豚ハツの焼肉

豚ハツが200円だったので購入。長ネギと一緒に焼きます。
お酒のツマミにちょうどイイ。

ホットサンドメーカーで豚ハツ焼肉

ホットサンドメーカーでお好み焼き

昼にネットで見かけたお好み焼きが脳裏に残っていたので粉物。
ホットサンドメーカーでお好み焼きを焼きます。  ここで気が付いたのですが、お好み焼きの粉ではなくタコ焼きの粉を買っていたようです(笑)

ホットサンドメーカーでお好み焼き

ホットサンドメーカーだと裏返すのも簡単なので、本当に便利ですね。

スポンサーリンク

今夜も車中泊

お土産で貰ったジーマーミ豆腐とやらを戴きます。

ジーコーミ豆腐

ピーナッツ味のプリンのような物ですね。美味しくいただきました。

沖縄県のジーマーミ豆腐

さすがに外は雪が積もっているので、気温は下界に比べて低いです。
冬用の寝袋で就寝。 電気毛布は不要でした。

スポンサーリンク

朝のキャンプ飯

メスティン1合+グリーンカレー

メスティン1合で炊飯。 残り物の野菜を焼いて、缶詰のカレーを温める。
いなばのグリーンカレーが一番美味い。 ダイソーで110円で購入できます。
絶対におススメの缶詰です。

メスティン炊飯とグリーカレー缶詰

今回のキャンプまとめ

ホームのキャンプ地は除雪もなくジムニー以外は乗り入れ不可です。
ということでサブホームでした。 このキャンプ地は四駆が必須で、明かりもなく周りは真っ暗です。
キャンパーもゼロ。 

帰宅後、音が出なくなった車の修理。 スピーカーコーンの劣化による破損でした。
コネクターを移植して完了。

車のスピーカー修理

コメント

タイトルとURLをコピーしました