2026年3月14日、 2026年11回目のキャンプ(11泊目)
キャンプ通算373回目
キャンプ前にいつもの魚屋さんに寄ってみました。 スーパーでは買えない魚介をゲット!
魚屋さんありがとうございます!
今夜のキャンプ飯
イワシの刺身
イワシの刺身でキャンパーイ!
新鮮なイワシが入ったとのことで、刺身にしてもらいました。 3尾で250円!
魚屋さんの捌きは無料・・・ 手際よく刺身になりました。 脂ものってウマス!

イワシを堪能しながらメスティン1.5合で鍋を仕込みます。

メバルの刺身
久しぶりに見かけたメバル。 こちらも刺身にしてもらいました。
アラも良い出汁が出るとの事なので、いただきました。 サッパリした白身でこれもウマス。

お酒はいただき物のウイスキー。
「昌廣」というらしいです。 沖縄のウイスキーとのこと。 香りが良いです。

メバルと牡蠣の海鮮鍋
シイタケと長ネギ、牡蠣、メバルのアラに日本酒。塩で味付け。
シンプルな味が良い!

牡蠣もプリプリでウマス。 400円。
半分は牡蠣ご飯にとっておきます。

締めはうどん。 海鮮出汁がウマス。

今夜も車中泊
相変わらず外は雨模様です。 土砂降りというほどでもないのです。
19時過ぎに到着したキャンパーさんは雨中にテント設営でした。
インフレーターマットと冬用の寝袋で爆睡。

朝のキャンプ飯
メスティン1合で牡蠣ご飯
昨夜の海鮮鍋の出汁と醤油少々と日本酒
オコゲもキレイにできました。

ふっくらとウマス。 牡蠣の味が負けていません。

ダイソーのオイルサーディン
再版されたダイソーのオイルサーディンです。
アイロンストーブで温めます。 爆発するとマズいので缶内の圧力が上がらないように蓋を開けています。

とろけるチーズと唐辛子で旨さウアップ。

今回のキャンプまとめ
雨の中のキャンプでした。 19時過ぎに他のキャンパーさんが現れましたが、起床時には誰も居ませんでした。
アイロンストーブの火力が上がりません。 パラフィンオイルを使えばススが出ないので、高火力を維持できますが、単価が高い。
灯油運用で何とかしたいところです。 まだまだ改良の余地はありますね。
んじゃ!

コメント