【キャンプ】仕事帰りの晩酌は寿司&魚介つけ麺でキメる!

キャンプで寿司 キャンプ

2026年3月13日、 2026年10回目のキャンプ(10泊目)
キャンプ通算372回目
今回も仕事帰りの晩酌キャンプです。 北海道の日本酒が手に入ったので、魚中心です。

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

スモークサーモン

久しぶりにスモークサーモンが売っていたのでチョイス。
アッサリしていて食べやすいです。 香りも良いですね。

スモークサーモン

日本酒は北海道旭川市の高砂酒造さんの「法螺吹」(ほらふき)です。
お米も北海道中富良野町さんの物を使っているそうです。 辛口系ですね。

日本酒の法螺吹

仕事帰りの晩酌キャンプなので、簡単に済ませるために寿司。
キャンプで寿司はアリです。

キャンプで寿司

追加のつけ麺

魚介系のつけ麺のタレが50円だったので買ってみた。
超濃厚。 しょっぱすぎて麺の方にも入れましたw

シェラカップでつけ麺

煮干しの香りが強い正に魚介系のつけ麺にスライスガーリックを投入。
ウマス!!!

スポンサーリンク

今夜も車中泊

電気毛布を下して失敗というくらい寒い夜でした。 3月なんですけどね~
しかし、冬用の寝袋で丁度いい感じになりました。 インフレーターマットで朝まで爆睡。

夜のエクレア
スポンサーリンク

朝のキャンプ飯

朝ラーメンはつけ麺

つけ麺のスープを残しておいたので、朝もつけ麺です。 長ネギをトッピング。

朝ラーメンもつけ麺

この麺は3人前くらいの量で78円と超激安。 ストレート麺なので食べやすいです。
リピート確定。

78円の中華めん処

コメント

タイトルとURLをコピーしました