アイロンストーブで金華亭ホルモンの鉄板焼きでキメた!

鉄板ホルモン キャンプ

2026年2月28日、 2026年8回目のキャンプ(8泊目)
キャンプ通算370回目

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

コウイカの刺身

魚屋のおっちゃんセレクトのコウイカの刺身です。
肉厚でコリコリとした食感がイイです。

コウイカの刺身

お酒は愛知県の清州桜酒造さんの隠し吟醸

隠し吟醸

釣りアジの刺身

こちらも魚屋のおっちゃんおススメの「釣りアジ」網で獲れたアジとは食感が全然違います。

釣りアジの刺身

金華亭ホルモンの鉄板焼き

群馬県高崎市の株式会社金華亭食品さんの「金華亭ほるもん」
ダイソーの鋳物鉄板で焼きます。 ニラが無かったので長ネギで代用。
やっぱりニラの方が合うな。

金華亭ホルモンの鉄板焼き

アイロンストーブの火力が上がったので、この大きさの鉄板なら十分使えます。

鉄板ホルモン

コウイカのゲソの鉄板焼き

魚屋さんから仕入れたので、もちろんゲソも付いてきます。
バター焼きが良かったかな? 塩でも十分美味しかったです。

イカゲソの鉄板焼き

ビンチョウマグロの寿司

時間も遅かったので、簡単に握りずしです。

ビンチョウマグロの寿司
スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

外気温8度、FFヒーターで室内温度は20度超えでした。
FFヒーターがあると寒くても問題ないです。 満タンにすると3回から4回のキャンプで使えます。 電源周りが少し面倒ですね。
【 FFヒーターで車中泊】自動車に設置・燃費・電源・排気の安全対策まで徹底検証!

コメント

タイトルとURLをコピーしました