2026年2月22日、 2026年7回目のキャンプ(7泊目)
キャンプ通算369回目

今夜のキャンプ飯
ホタルイカの刺身
ホタルイカの刺身でキャンパーイ!
今回はスーパーの物。 魚屋さんのホタルイカが食べたい!

ちなみに、富山県のホタルイカが有名ですが、湾内と沖では値段が違います。
湾内物が圧倒的に高い。
ホタルイカをつまみつつ、豚鍋の仕込み。 今回も味変に備えてコンソメスープ。
タマネギ、ニンジンが入っているので、カレーまたはシチューでもOK。

ビンチョウマグロの刺身
ビンチョウマグロと日本酒。 ビンチョウマグロの評価は低いですが、物によっては脂の乗りなんかも本マグロに負けないんだけどね。

豚バラのコンソメスープ
豚バラ肉のコンソメスープです。 仕上げにニラを追加。

とろけるチーズと唐辛子をトッピング。 とろけるチーズは不味いわけがない。

今夜も車中泊
このオイルランプも年季が入ってきました。 フェアハンドのオイルランプも持っているのですが、この「ヤレ感」が良すぎる!!! ちなみに当時800円です。

オイルランタンの雰囲気はLEDとは全く違う世界です。
絶対におススメします!
朝のキャンプ飯
カレーかシチューか
カレーかシチューかにしようかと思っていましたが、ハヤシライスのルーが残ってたのでハヤシライスに(笑) ついでにタマゴを投入。

「弱火」最強のアイロンストーブでコトコトと煮こみます。

メスティン1合ならアイロンストーブでも炊けます。
ハヤシライスと合体!

今回のキャンプまとめ
やはりアイロンストーブの火力が弱い。 下部の網を撤去して空気の量を増やしたら火力が上がりました。 うーーーん。 絶対的に空気の量が足りないってことか?!
まだまだ改善の余地があるようです
帰宅したら何故かニシンが・・・ 捌いてくれと頼まれたので、三枚おろしにして干物にしました。

タンクの量が満タンに近づいたときに警告が出るようにして欲しいとの依頼。
IRセンサーで対応してみます。 キャンプ地から帰りたくなくなりますw


コメント